オンライン 夏休み子どもクッキング

 

 

7月31日、夏休み子どもクッキングをオンラインで行いました。友の家で会員が説明、実演をし、お子さんたちはそれぞれの家庭から参加しました。

今回参加してくれたのは3家庭、5歳から小学校6年生まで5人のお子さんです。お母さんたちはそれぞれお子さんたちの様子を映してくれて、様子がよくわかりました。

卵焼きもおにぎりもみんなとっても手つきよく、上手に作れました。終わった後の感想からご紹介します


我が家の子供達、とても楽しく参加させていただいて私も大変嬉しく感じています。

長女はお手伝いが嫌いですが「楽しかった、またやりたい!」と意外な発言でした!


実習後、親の分も追加で2個握ってくれました。だんだん手際よくなっていったような気がします。皆さんが見ていることもありとても頑張っていましたように思います。


子どもらは楽しかったみたいでまたないのか?と聞かれました。 終わった後は手に付いたご飯粒に塩をつけて美味しい(おいしい)と作りながら食べてました。次の日は美味しかったからと夫が作ってました。週末はいろんなおにぎりに挑戦してみようと思ってます(美味しい)楽しい時間をありがとうございました!


子どもたちみんなにとっても楽しんでもらえたようで、今回企画した係もとっても嬉しくなりました! 

コメント