冬休み子どもクッキングを行いました

 1月11日木曜日に冬休みこどもクッキングがあり、中学2年生から2歳までの6組の親子が参加してくれました

✨
最初にピザ生地を用意し、寝かせている間にピザソースを作り乗せる具材を切りました。プリンも準備するとピザ生地は良い具合に発酵。天板に広げ、それぞれに用意したオリジナルのトッピングをしてオーブンへ。
「バジルの味がしておいしい」「カリカリにならなかった」など画面越しに感想を話しながら食べました。
プリンは火加減などの問題で一度で固まらないご家庭もあったようです💦でも温め直して無事に完成しました🌈
最年少参加の2歳の子も生地を混ぜたり伸ばしたりソースを塗ったり、楽しく作れました。
子供達の作業を見守るのでなかなか写真が撮れず💦今回の投稿の写真は子どもクッキングのために試作したり、内容に刺激を受けてピザを作ってみたという先輩会員たちのものをお借りしました。


コメント