茶内「森の学舎(まなび)」で家事家計講習会

お天気も良く、木でできた会場「森の学舎(まなび)」はとても温かい感じの気持ちの良いところでした。
大学生2人と高校生1人のお子さんを持つ会員の「子育てもしてくれた家計簿」と言う話を中心に、会員の家計簿にまつわるお話を聞いていただきました。遊学中のお子さんからも作り方を教えて欲しいとリクエストのあった「八方だし」(めんつゆ)とそれを使った料理の展開、鍋帽子で作った紅茶豚とそのつけ汁の料理への展開もご紹介しました。
熱心に聞いていただきました。



お子さんは託児室で気持ち良い日光の中、お絵かきなど楽しく遊んでいました。



11月14日には浜中支所にて、料理講習会を行う予定です。



コメント