12/9(土)こどもかいぎ 上映会を開催しました

 12/9、交流プラザさいわいで午前、午後の2回映画「こどもかいぎ」の上映会を行いました。

お天気も良く、トラブルもなく、無事開催することができました。

こちらは午後の部の様子です。この後に入って来られた親子の方々もいらっしゃり、用意した客席はほぼ埋まりました。


実際のこども園でのドキュメントで、こどもたちの成長していく様子、こどもたちがこんなことを考えているんだ、という驚き、思いを言葉として表わすことの難しさ、大切さを感じさせてくれる映画で、先生も悩みながらこどもたちと接している様子にも感動させられました。

この映画を上映できて良かったです。ご来場下さった皆様、どうもありがとうございました。



コメント