釧路友の会創立90周年 記念例会を開催しました

9月8日(日)10時より釧路友の会創立90周年記念例会が釧路友の家とzoomでのハイブリッドで開催されました




㊗️
釧路友の会は釧路市、釧路町、標茶町、中標津町、厚岸町、根室市と広範囲に会員が広がっています。
釧路市以外の遠方の方々は、行事などはzoomでの参加が多く、zoomでお話をしたことはありますが、お会いするのは初めての方もいらっしゃって、初めまして??😂のご挨拶ができたのも記念例会のおかげだと感じています。会場では過去の活動の写真を展示していて、ベテラン会員の若き日の写真を拝見して、釧路友の会の歴史を改めて感じられました。
友の会との歩みを数人から発表していただき、発表者の感極まる姿を拝見して、会と共に色々な苦難を乗り越えた人生を想像して、こちらまで感動しました。
そして手作りの会食も、各最寄の実習で創意工夫して完成させた品々で、皆さんとわかちあいながらの会食は絶品でした😋
今日の記念例会へさまざまな理由で参加出来なかった方々も沢山いらっしゃいます。ある会員が、たとえ会員が2、3人になろうとも、釧路友の会の灯火を消してはいけないと力強いお言葉をいただきました。
仕事でなかなか参加出来ない会員もいますが、それでもいい、続けることが大切なんだと学ばせていただいた言葉です。
この記念例会のためにご尽力いただいた方々、ご祝辞をいただきました他の会員の方々に心より感謝申し上げます。

コメント