釧路友の会の「のぼり旗」ご紹介





『にぎわいストリートフェスタ』で使用した釧路友の会の「のぼり旗」が好評でしたので、会員Iさんからご紹介して頂きます。

のぼりは去年から話がありました。オープンハウスの予定もあったので今年になってからインターネットサイトの「のぼり印刷ドットコム」で作りました。
色々調べた中で予算内に収まるのはここくらいなのと、ある程度の雛形がありそれを用いて自分でデザインを考えられるので良いと思います。
友ちゃんは勝手に私が考えたキャラクターです(笑)
「暮らすって、楽しい」というキャッチコピーも自作です。
最初、婦人之友の「さあ、生活を発見しよう」を使おうと思いましたが友社に聞くとライターさんが作ったので利用不可でした。
のぼりはデザイン料がお願いすると高くつくのでイメージを崩さず分かりやすく、親しみやすくを考慮して私なりに色々考えました。
今回のフェスではのぼりを見て読者グループとわかってくれる人が何人もいて作って良かったと思いました。
キャラクター名:友ちゃん
•友の会歴半年
•フルタイムで働いていたが、育休中に友の会に入会 友の会の丁寧な暮らしに憧れている
•27歳
という設定です♪
釧路友の会は楽しみながら活動しております。興味がある方はいつでもご連絡お待ちしております。

コメント