11月6日 芦野会館で家事家計講習会

今日は芦野会館で10時から家事家計講習会でした。

久しぶりの対面、手書きの表、近所のみなさまとこじんまりとした温かみのある講習会ができて、最寄メンバーも友の会の良さを改めて感じていました。😄

表や展示の準備して、物価高、食生活の工夫、ライフプランで見通す教育費など、会員の生活に基づいてお話ししました。展示は1日に食べたい食品の量をしっかりと見ていただきました。

3年間の副食物費



1日に摂りたい食品

紹介した料理を使った献立

家計簿、カケイプラス、鍋帽子にも興味を持っていただきました。

来週、入会予定の方を交えて、付け方講習会を実施します。


コメント